冬が来たなと思った日

11/29 15°C9°C

今日は「今年も冬が来たなー」と思った日だった。

外は昼が過ぎても太陽が出ない様子で、自然と装備がしっかり冬用になっていった。
ボトムスはCRAFTの防風インナータイツにMAVICのフルレングスのレッグウォーマーにETXEONDOのビブショーツ、上に防風のためにONYONEの夏用カプリで念押し。トップスはQ36.5の真冬用ベースレイヤーにRAPHAの真冬用ジャージに真冬用ジャケットだ。まさかもはやここまで着込むとは・・・と自分でもビビる。でもまだ真冬用のビブショーツや靴下やグローブ、それにシューカバーじゃないぶん余裕を残している。

今日は冬の装備をさらに充実させるため二子玉川のmont-bellさんへ行くのだ。冬でも冬じゃないかのように快適に走るんだ!

河原に出ると意外と暖くて失敗した!ってなるかなと思ったがならなかった。風はないけど日差しもないので気温も上がらないようだ。まさかこの格好でもはや互角に渡り合うことになろうとは。冬、恐ろしい子・・・。というか年々寒がりに拍車がかかってるのか。

二子玉川の街中にアプローチをかけるため今日は左岸を走る。前までここの道は砂利道だったので右岸を使って橋を渡っていたのだが、最近アスファルトが敷かれて走りやすくなっているのだ。道は狭いのでスピードは出せないが景色が良くて穏やかなのがいい。

買い物をして河原に戻り、久しぶりにchichiカフェでお茶をした。風がないので外の席でも大丈夫だった。

再び左岸で夕焼けを見ながらのんびり帰る。この帰りに夕焼けが見える感じも好きだ。日が暮れてくると皮グローブだと手が冷たくなってきた。

今回調達した冬装備がどう活躍するか乞うご期待!だ。

  1. 冬が語りかけてくる1
  2. 冬が語りかけてくる2
  3. 広場のシャボン玉おじさんはいつも大人気
  4. なんとなくおしゃれに撮りたくなるchichiカフェ
  5. 冬が語りかけてくる3

written by C.K