CROSS COFFEEでパスタランチはいかが?

4/21 30°C25°C

1月末に胆石症で胆嚢をとる手術をして、回復はしてきたものの週末の天気やら連れの体調やらでなんだかんだ3ヶ月近く自転車乗ってなかった。

超ネガティブな書き始めをしてしまったが、石が詰まった胆嚢がなくなって不調の一つがごっそりなくなったのでとてもすっきりしているのだ。
さて、GWをひかえて夏日な週末。もう乗る以外ないでしょう!

体に特に違和感はない。体幹は日々の満員電車で訓練しているし、前よりうまいんじゃないかくらいに思える。

いつものように多摩川に出て府中の桜並木まで走る。

少しの登りでケツ筋がピキピキ痛くなってくる。右の踏み出しでバランスが崩れる。
なるほど、少しずつ蓄積してきたケツ筋が損なわれてしまっているようだ。

桜並木はすっかり新緑に。
少年野球のお母さんによる炊き出し大会で大にぎわいだった(写真はその手前の方)。

本日はここまでと、矢野口のCROSS COFFEEへ。
新しくパスタを始めたそうなのでそれを試してみたかったのだ。

ミートソースをランチセットで頼んで席に座る。
店内のモニターは2014年のイル・ロンバルディアで、残り40kmをヴォクレールが逃げているところだった。

ミートソースは盛りがよく、ランチセットでサラダとセットにしては大きめなチョコレートケーキにドリンクが付いている。
ひき肉とたっぷりの野菜が煮込まれたソースが重すぎなくて良い。
なので締めのチョコレートケーキも軽やかにお腹に収まった。

イル・ロンバルディアは残り24km。
ヴォクレールが集団に飲まれ、登りのいいところでホアキンがアタック。誰も反応できず!
宿敵バルベルデ(師)が追うが差は縮められずホアキン勝利!

のんびりと最後までレースを見て、今日のところはここまで。

おすすめCROSS COFFEE記事

written by C.K