矢野口に自転車カフェCROSS COFFEEができた

8/11 26°C22°C

オーダーサイクルジャージのチャンピオンシステムが経営する自転車カフェが矢野口にできたんだって!
CROSS COFFEE、多摩サイ自転車乗りの最近のホットなニュース。

えー近い!いっつも走ってるところだ!
早速三連休の1日目に行ってみることにした。

今日は嘘みたいに涼しい。ノルウェーのアークティックレースを昨晩見たせいでその続きの1日のように思えたくらいだ。

矢野口まで行ってお店を確認して素通り、
ひとまず腹減らしに稲城中央公園の方まで登った(最高斜度約12度)。めざせ鮭ジャージ!
一気に下ってゼイゼイなりながらこんなもんだろうとカフェへ向かう。

黒とレンガ壁のシックな店構え。デッキの自転車ラックに自転車を置こうとするとお店の人が現れてお手伝いしてくださった。
離れたところで写真を撮ってたのも見られてたらしい。はずかしー。

お店に入ると思ったより店内は広々としている。入ってすぐのところにサイクルウェア等のお買い物ができるところがあり、奥に少し下がって広いカフェ空間が広がっている。 お腹が減ったのでカフェでサンドとドリンクを頼んだ。

自分が頼んだのはミラノ。生ハムとチーズ、トマト、レタスのトラディショナルなサンド。フレッシュな中に質のいい生ハムが嬉しい。
緑の方はトーキョー。アボカドとオニオンスライスとパクチー。興味と食欲がそそられる。

飲み物はホットミルク。ホットミルクがメニューにあるのは胃が弱い私にはありがたいのだ。とはいえ本格ホットチョコレートは気になるので秋になったら飲もう。

カフェの大きなディスプレイには今年のジロが流れていた。レースを見ながらあーだこーだ言って過ごすのが心地よい。ロードレースの中継やトークイベントとかもこれからあるといいな。

腹ごしらえも済ませ、店内を見てまわる。チャンピオンシステムがサポートするUAEのジャージや写真、そしてシクロクロス東京の写真があるのはこのイベント、チャンピオンシステムの社長さんが仕掛人なんだって。毎年かかせないイベントになってるよ。
うーん、いろんなイベントが出来そうじゃないか!

最近シューズに悩んでるのでLAKEの靴は前から気になってたので見てたら、お店の人が「サイズ全く同じのはないですが」とちょっと大きいものを出してくれて試し履きもさせてくれた。
後からそのお店の人は社長さんだったんだよって言われてわわ〜ってなった。

おすすめ多摩サイカフェ記事

written by C.K