トレーニングと多摩サイで秋のジビエランチ

9/3 27°C17°C

もっと余裕を持って走れたらなぁ...それには身体能力と体力高めないとなぁ...と悩むこの頃。
いつもしたことのない動きをやらざるおえないスポーツをするのがいいだろうと考えたのが、パルクール、ローラーボード(2つに分かれてるやつ)、ボルダリング。

ローラーボードとボルダリングは場所や道具がいるのでやはりパルクールだなと、基礎の技の習得から始めてみるものの初歩の着地の動きからできない。体のバネで衝撃を吸収し、分散する動きなのだが体がカクカクしてどうも硬い。
結局しかたがないので日々スクワットと着地練習を続けている。

ブエルタの実況で宮澤さんがひねる運動がいいって言ってたしね。

さて、週末は地道に多摩サイを走っている。もうすぐ去年も参加したツール・ド・三陸だから山練習もしたいところだがやっぱり調子は今ひとつ。

起きれる時間に起きて多摩サイへ。
防災の日で河原には大規模な防災訓練が行われていた。
長袖ジャージにしたものの結構暑い。風が涼しいから助けられた。

調布から立川まで走ると晴れ間が見えてくる。お昼時なのでガーデン&クラフツカフェへ。
前にも記事にしたことがあるが、秋のランチメニューがどれも美味しそうなのだ。

頼んだ鹿のフィレ肉の柔らかいこと柔らかいこと。感動。
臭みはほぼないのだがよく噛んでいると最後のほうにラム肉のような臭みが出てくるのがまた癖になる。くるみなどのナッツ、ベリーやリンゴなどの果物とのハーモニー…
秋の山の賑わいが口中に広がる!

サングリアを一緒に頼めば残ったフルーツが食後のデザートになるので断然おすすめだ。

おすすめ多摩サイカフェ記事

written by C.K